What's up?の最近のブログ記事

お友達のE先生が、「アレはアリですよ~、リピートしちゃいましたよ~」 と大絶賛するので

「え~」と思いつつもコンビニをはしごして2件目でゲットしたのは、こちらです。

 

 

 


梅雨も明け、夏本番ですね。毎日、汗だくです。

先週~今週は、具合の悪い入院患者さんが数頭いましたので、夜寝られず・・・・・・

おかげで(?)、オリンピックをLIVE映像で観戦しています。なでしこJAPANってめちゃくちゃ強いんですね。

普段、サッカー観戦をすることはあまりないんですが、熱い声援を送っていました。

 

 

 

 

前回の続きです。

実は、実は、うちのベテラン看護士さんの石鍋さん、しっかりしていて、間違いのない仕事をこなす彼女

は、他のスタッフからは「神(GOD)」と呼ばれていたりするのですが、そんな石鍋さんが・・・・・・・・

あけましておめでとうございます。

昨年末は、急な手術が入ったり、診察もいつになく込み合いまして、

目の回る忙しさで、スタッフ一同ぐったりな感じでお正月休みに突入したのですが、幸いなことに年

越し入院の犬や猫がおらず、のんびりとお休みを過ごすことができました。

いつもカットに来てくれているヨーキーのももたろうくん。

飼い主さんが、かわいい~ものをみせてくれました。

お友達が作ってくれたそうです。

じゃじゃじゃーん・・・・

 

DSC03423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、これは本物のもも君です。

 

寒い日が続いていますね。12月はあっという間に過ぎて行き、今年も残すところあと一週間です。

最近のおおにし動物クリニックは・・・・・プチ工事中です。

年明けから、駐車場が2台分増えます。只今、そのための工事をしているのですが、電柱やポストが入り口付

近にありますので、これを撤去してもらわねばならず、ちょっと大ごとになってしまいました。

さて、今日はクリスマス・イブです。かわいいサンタくんたちが来院してくれました。

 

『悪性リンパ腫』 という血液のがんで、抗がん剤治療をしていたコーギー君が、今日、無事に25週間のなが~

い治療プロトコールを終えました。リンパ腫は、発生した部位や細胞のタイプによって経過が異なり、治療は抗

がん剤が第一選択となります。治療に反応して、腫瘍が肉眼的に触れない、みえない状態を 『完全寛解』 と

いうのですが、強い抗がん剤で腫瘍をガンガンたたき、初回の治療で完全寛解に持ちこむことがとても大事で

す。

プライベートなお話です。

先日、うちの娘ちゃんがお誕生日を迎えました。普段、あまり一緒に過ごせない分、イベント時は張り切ります。

数日前より、何を作ろうかとご馳走メニューを考えプランを練っていました。ケーキは、市販のものですが、娘

ちゃんの好きなキャラクターケーキを注文しようと、院長と娘ちゃん、2人でケーキ屋さんに行ってもらいまし

た。去年もプリキュアケーキにしたから、今年もプリキュアにするのかな・・・・と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

例年ならまだまだ暑い日が続くはずなのに、昨日から涼しい風が吹いていまして、

お天気は悪いものの、過ごし易いですね。また、急に暑くならないといいんですが。

 

さて、今年は早めのお休みを頂きました。

やはり緊急診療が入ったり、入院している子のお世話もあったりしてドタバタのお休みでしたが、

少しだけ息抜きに出かけられましたので、写真を少々。

今日は、七夕。あいにくの雨でした。

娘の幼稚園では、親子で笹飾り、というプチイベントがありました。

「ゴーカイジャーになりたい」

「プリキュアになりたい」

園児達の3歳児らしい、ちょっとムリめなお願い事の書かれた短冊を、ほほ笑ましく眺めまして、

さてうちの娘さんは、どんなお願い事をしたのかしら?・・・・・・と見てみると