病院よりの最近のブログ記事

お久しぶりです。

気づけば、2016年は1度もブログを更新せずでしたが、院長もスタッフも皆、元気に働いていますよ。

私、副院長も40歳を超えてからの体力、記憶力の衰え具合にびびりつつも、気力で頑張っています。

久しぶりですので、病院の近況などを少し。まずは、新しい設備などをお知らせします。

 

 

 

あけまして、おめでとうございます。

お正月はいかがでしたか? 我が家は比較的のんびり過ごすことができました。朝晩は、ホテルのワンちゃ

んの散歩三昧でしたが・・・・やんちゃな子ばかりでおもしろかった・・・いや、大変だったかも。

 

 

口腔内疾患のご相談、治療を受ける患者さんが年々増えて参りました。 私が力を入れて勉強している

分野ですので、より良い治療ができるようにますます技術を磨かねば!と張り切っています。また、そのために

以前から院長にお願いしていたことがあったのです。 それが、この春叶えられました。

 

 

え~ ブログでお知らせしないと・・・と思いながらも気づけば2月後半になっちゃいました。

約4年間、うちのトリマーとして大活躍したくれた水野智桜が2011年12月末をもって退職致しました。

水野さんは誰からも好かれる人柄で、

薬を取りにいらしたついでにトリミング室をノックしてわざわざ声をかけてくださる飼い主さん、水野さんの手あ

れを心配していつも薬草茶を下さった飼い主さん、「うちの子のカットは絶対水野さんに!」、といつも指名して

下さった飼い主さん、皆さんが慕って下さいました。もちろん、私たちスタッフも水野さんのことが大好きでした。

水野さんは、トリマーとしてもっとステップアップしたい!という思いが強く、もう一度トリミング学校へ通うために

お引越しするそうです。

トップページでもご案内していますが、11月1日から12月15日まで

『猫の健康診断キャンペーン』 を行います。

猫は年齢を重ねると、慢性腎不全に罹患する子が多いのですが、初期は病気の症状が乏しく、

進行するまで飼い主さんが、気がつかないことも多い病気の代表です。

うちの飼い猫、マツも、慢性腎不全で2年半くらいの闘病の末、今年の夏に亡くなりました。

今年は、少し早めのお盆休みを頂きます。

8月10日(水)~14日(日)です。

たまには、家族サービス・・・娘さんといろいろ楽しく遊ぶ予定です。ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さい。

かわいい子猫さん(過去記事はコチラ)は、無事、里親さんが決まりました。

 「かんたくん」 と名づけられ、新しいおうちにも慣れ、幸せそうに暮らしているらしいです。

よかった。ここからは、おまけのお話です。

生後2ヶ月くらいの ♂ 青い目の茶トラさん 性格良し 健康状態良し です。

病院で一時保護しておりますので、「是非、我が家に!」という方はご連絡ください。

顔をみて決めたいという方は、どうぞ、会いにいらして下さい。

気になるお顔は、