今年が終わる前に・・・③

そして、最後に

今年も1年、スタッフみんなで頑張れたことに感謝して終わりたいと思います。

 

 

夜遅くからはじまる手術でも、「いいですよ、残りますよ」 と助けてくれた土田先生と看護師さん達。

トリマーさん達は、1年で一番忙しい12月、ホントによく頑張ってくれました。めちゃめちゃ忙しいのに、

楽しそうにニコニコ働いている田中さんは、えらいなと思います。

玉井さん、子育てしながら復帰は大変だったと思いますが、あなたが受付にいてくれると、とっても安心。

みんな、ありがとう。

 

生き物の生死に関わる仕事なので、悲しい思いもたくさんしますが、私たちの明日のモチベーションとな

るのは、やはり、元気になった子たちの姿と飼主さんのうれしそうな顔をみることですね。前向きに、前向

きに働くぞ、という気持ちを奮い立たせてくれます。

 

わたしの大好きな食いしん坊ゴールデンのバジル君、14歳。急性胃捻転で緊急手術をしました。死亡率

の高い病気です。いかに早く手術できるかが、生死の分かれ目になるので、バジ君のおかあさんが、早く

気付いて連れてきてくれたことが幸いしたと思う。あとは、バジ君のハンパない生命力 + 院長の腕!? 

年内に退院できて、本当によかった。長生きしようね。

 

IMG_1169.JPG

 

皆さま、良いお年をお迎えください。