獣医師が増えました

何ヶ月ぶりのblogでしょう。すっかりご無沙汰してしまいました。4月、5月の動物病院はフィラリア予防や狂犬病ワクチン接種の患者さんがたくさん来院しますので、一年で一番忙しい時期です。夜間の緊急手術も多く、私は何度も崖からダイブする夢をみました(昔から、緊張状態が続くとこんな夢をみます。ハートがチキンで・・・)

玉井さんが3月で産休に入り、4月から新しい看護婦さんが2人加わったのですが、新人スタッフはまだまだ不慣れな事も多く、患者様にもご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

 

来院して下さる患者さんも年々増え、大変ありがたいことなのですが、手術の予約が取りにくい状況に陥ってしまったり、自身が勉強会に参加する時間がとれなかったりと、悩みも増えてきました。そんなわけで、もう一人獣医さんがいてくれたらいいね、と院長と話していたのですが、ようやく良い先生に巡り合い、6月より一緒に働いてくれることになりました。

お名前は、土田智子先生といいます。

北里大学出身で、卒業後は大阪市内の病院で10年近く臨床経験をつまれています。内分泌(ホルモンの病気)分野に詳しく、超音波検査が得意だそうです。とても、話やすい先生で、出会ったその日に院長と私と3人で話が大盛りあがり・・・・勤務して頂けることになり、とてもうれしく思っています。

産休中の玉井さんは、4月末に元気な女の子を出産しました。先日、病院に寄ってくれたのですが、とってもかわいかったですよ~。職場復帰はまだまだですが、パピークラスは9月くらいから再開予定です。日程が決まりましたら、また、参加募集のご案内を致します。その際は、よろしくお願い致します。