ゼー六のアイスモナカ

スタッフのお母様が、差し入れして下さったアイスモナカ。

DSC03192.JPG

 

ゼー六のアイスモナカ。大阪では有名なんですって、ご存知ですか?

割ると、こんな感じ。パリッとモナカにシャーベットに近いさらっとした食感のバニラアイス。

結構、大きめなんですけど、あっさりした甘みなのでペロリといけます。

乳脂肪たっぷりのアイスも大好きですが、夏場はこういうアイスがさっぱり頂けて良いですね。

東大阪だと、永和にお店があるそうです。遠いな~。

DSC03196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

小説 「プリンセストヨトミ」 にも登場してるとのこと。

わたし、以前、読みましたけどそんな場面あったっけ?

って感じでした。また、読み返してみます!

おかあさま、ご馳走様でした。

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ