宮崎から・・・

食べ物のお話ばっかりですが、食べるの大好きなので、やっぱり今日も食べもののお話です。

宮崎に住む学生時代の友人から何やらお届けものが・・・・

 

DSC03156.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴー様でした。

DSC03158.JPG

 

 

 

 

 

  

 

 

 

甘くてジュースィー。

友達いわく、太陽のたまごとか、そういった高価なブランドマンゴーではないらしいんですが、

それでも私が、近所のスーパーで買うものとは全然違うお味でした。

思えば、去年の3月のこと。この友人に会いに宮崎に遊びに行ったのですが

「マンゴーがたべたいぞよ」 という私の申し出に、

「マンゴーが、3月に食べれるわけないじゃん」 というお返事。

代わりにすすめられて初めて食べた、「金柑たまたま」も、とってもおいしかったのですが、

私のマンゴーコールを覚えていてくれたのかしら?

ありがとうございます、ピロコ様。

最後に、宮崎の思い出写真。モアイ像。

写真.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ