横浜にて麻婆豆腐

先週末は、恒例の夏のガン学会出席のため、神奈川県にある母校へ行って来ました。

いろいろ勉強しまして(ホント???)、今回は、正直少し・・ツマラナイカモ・・・な内容もあったりしてでしたが、

まあ、自分が誤解していた検査などもあったので、その辺は誤解が解けて、とても良い勉強になりました。

また、後日、記事にしてみます。

 

 

麻婆豆腐.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、ずっと食べてみたかった陳健一さんの麻婆豆腐を食べに行きました。

といっても、四川飯店のような高級なところではなく、定食のように麻婆豆腐や坦坦麺などを食べさせてくれる

チープなお店の方です。

これがですね、ごはんとスープおかわり自由で1050円なんですが、ちょっと味が濃い目でごはんと合う合う。

おかわりしてしまいました。

「カラサハフツーデイイ?」と聞かれ、初めてだったので普通にしましたが、もっと辛くても美味しく頂けたかも。

テーブルにある山椒をどっさり振ると、また美味しくて・・・・・とっても気に入りました。

ネットで陳健一さんのレシピをみつけたので、同じ味を追求したいなぁ。

葉にんにくも味のポイントらしいのですが、手に入りにくい食材なので、葉にんにくを育てるところから始めよう

かしら・・・・・と思っています。

 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ