七夕に願うこと

今日は、七夕。あいにくの雨でした。

娘の幼稚園では、親子で笹飾り、というプチイベントがありました。

「ゴーカイジャーになりたい」

「プリキュアになりたい」

園児達の3歳児らしい、ちょっとムリめなお願い事の書かれた短冊を、ほほ笑ましく眺めまして、

さてうちの娘さんは、どんなお願い事をしたのかしら?・・・・・・と見てみると

  

 

「おだんごをください」

 

「パパとママの分もください」

 

 

という、すぐに叶いそうなお願い事だったので

 

  だんご.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、フルーツ白玉 (お義母さん、花壇からミント頂戴しました・・・)と

  だんご2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

和風きなこ黒蜜白玉

一緒にこねこねして、娘さんの願いをかなえてみたりしました。

来年は、母がたやすく叶えられないようなビッグなお願いを期待してますよ。 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ