good job !

ここのところかなり忙しい毎日を送っていまして、

重症な入院患者さんもたくさんいたりして、手術予定も一杯で・・・・・・・

スタッフ一同、ちょっとお疲れ気味です。暑いしねぇ~。動物も体調を崩しがちですね。

ところで、先日、ちょっと気持ちの良いお仕事をしたので、写真をとってみました。

endoscope.JPG

 

トイプードルちゃんが、うめぼしの種を食べちゃいました。

吐いてもでなかったので、内視鏡・・・・・で、見事キャッチ。

果物の種は、犬の異物の原因としては多いのです。小型犬は梅干やプラムの種、中型犬は、ももの種。

飲んだはいいが、でてこない・・・・・oh my God!

胃の中にあれば、吐かせたり、今回のように内視鏡で取り除くことができますが、腸の途中でひっかかると、

お腹を切って取り除くこともあります。ちょうど、桃がではじめている季節ですので気をつけて下さいね~。

 

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ